スポンサーサイト


湯島オートキャンプ場 (場外遊び編)[2015.05.09~10]

2日目後半。  (初日はコチラ

キャンプ場を後にして、目指すは釣堀。

場内出てすぐキャンプ場入り口付近の風景。
yushima1-026.jpg
良い景色です。

少し車を走らせると見事な鯉のぼりが。
yushima1-028.jpg
来る時にも見えてたけど、雨降ってたんで。

yushima1-029.jpg

yushima1-027.jpg
みなかみのシンボル?カッパもぶら下がってた。

目指す釣堀と言うのは、「恋越親水公園」
非常にわかりづらい道のりです。
その為、近づくと手書きの小さい誘導看板が数箇所出てきます。
その通り走れば到着するけど、「本当にこの道で合ってるの?」と不安になるような道のりです。

yushima1-030.jpg
レクチャー中。

yushima1-031.jpg
3度目の釣堀体験なので、1人でやらせて見る。

yushima1-032.jpg
ヒット。

yushima1-033.jpg
針を外すのは無理なんで手伝います。

キャンプ場内にも釣堀はあるけど、何故ここに来たのか?それは・・・料金。
500円で5匹!
大体釣堀は1匹300程だから、超激安。
餌(イクラ)が200円だけど、餌は持参すれば買う必要はありません。

yushima1-034.jpg
魚は20cmほどの鱒。写真は3匹だけど、ちゃんと5匹釣りました。

yushima1-035.jpg
テンションMAX。

さらに・・・
yushima1-036.jpg
このBBQ場も無料で使える。(予約不要早い者勝ち)

そしてさらに、管理の方が「火おこそうか?」と。
なんだか500円でそこまでして貰うのは気が引けたんで自分でやりました。
さらに頼めば、串焼き用に捌いてもくれるようです。
要するに餌持参なら、500円で5匹釣りを楽しめて、
頼めばその後自動で超新鮮焼き魚が出来上がるって事です。
ただし混雑してる時はわかりませんが。
実際地元の中学生?が、釣りを楽しんだ後、そのシステムで食していました。

yushima1-037.jpg
て事でその場で食べれる。写ってないけど炊事場もちゃんとあります。
やはり美味いです。竜ちゃん1人で3匹半ぺろっと食べました。
恋越親水公園


次に向かうのは、「道の駅・水紀行館」
ここには水族館では珍しい、淡水魚の水族館があります。
まあ水族館と言っても、道の駅の中なんでかなり小規模ですが。

息子が卒園式の時、「将来の夢は水族館の飼育員になる事です!」と言ってたんで。
その時が初耳だったけどw
喜ぶと思って連れて行きました。

yushima1-044.jpg


yushima1-038.jpg

yushima1-039.jpg

ドクターフィッシュがいました。
yushima1-040.jpg

yushima1-041.jpg
即寄って来て突きます。

角質を食べるって事で、子供より大人の方が喰い付き良いです。
yushima1-042.jpg
嫁が手を入れたとたんに竜ちゃんから離れ、嫁に群がるw
「はっはっは、角質だらけだなw」

俺も入れてみる。
yushima1-043.jpg
指先2本だけですけど・・・( ̄▼ ̄*)

道の駅水紀行館 水産学習館
入場料
一般 300円 高校生 200円 小中学生 100円 幼児 無料
開館時間 9:00~17:00

その後、水紀行館をプラプラして、18時過ぎに帰路へ。
帰りは日曜なので関越の渋滞をくらいました。

今回はネットを駆使して、人気無さそう(すいてそう)なキャンプ場を探したんだけど、
実際すいてたけど、大当たりでした。
又来たいキャンプ場が増えました。
今回は1泊だったけど、今度は絶対2泊する!と心に決めました。


               ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ぴろぴぃさん

コメントありがとうございます。v(⌒o⌒)v

まだ水が冷たい時期だったんで川遊びは出来ませんでしたが、
今度は川遊びが出来る時期にも行きたいと思います。
家族も気に入っているのでウチもリピーターになりそうですw

通りすがりです\(^o^)/
湯島キャンプ場はおすすめです。
うちも毎年リピしてます。
夏に川遊びは最高です。
星空も最高です。
川の上流には滝もあります。
歩いていけますよ〜^o^
28日から行ってきます。
プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
