花はなの里オートキャンプ場 [2012.05.20~22] 2日目~最終日

2日目。  初日はコチラ。

はな花の里 (25)s-
夜中に雨が降ったようです。
この日は夜から朝方にかけて、かなり冷え込みました。

二日目は、「マザー牧場」に向かいます。
動物園というリクエストもあったけど、
とりあえず動物いるからいいだろってな感じで。( ̄▽ ̄)ノ

はな花の里 (16)s-
マザー牧場は標高300mあるので、東京タワーくらいの展望。景色が良い。

はな花の里 (19)s-


はな花の里 (20)s-
結構UpDownがキツイので疲れちゃいました。

帰りにマザー牧場名物のソフトクリームを食べて、キャンプ場に戻りました。

はな花の里には、ザリガニ池があって、ザリガニ釣りが楽しめるので、
みんな夢中でザリガニ釣りに没頭しました。
とくに俺が...( ̄∇ ̄;)


はな花の里 (11)s-
夕食はまた適当にBBQ。
食事の写真を毎回撮り忘れる。

はな花の里 (12)s-
写真が一枚だけあった。
焚き火台で昨日の余りのハマグリ。(笑

その後、1人焚火を楽しんで就寝。


3日目、最終日。

はな花の里 (28)s-
雨です。けっこう降ってます。

雨撤収です。テントじゃなくて良かった。
しかし車までチョイ歩く。(-。-;)

管理人さんが来て、「今日は誰も来ないんで、帰る時間何時でもいいですよー」
とナイスなお言葉。
加えて本日火曜日はココの定休日なので、管理人さんは出掛けるそうです。
完全に場内は我が家のみになりました。
お言葉に甘えて、もう少し雨が弱まるのを待つ事にしました。

ところが午後2時を過ぎても弱まるどころか、雨風がパワーアップしてきたので、強行撤収しました。

帰りは、東京湾アクアラインで、海ほたるに寄って食事する予定になっていたので、
大雨の中、半ば強引に海ほたるを目指します。

アクアラインは、雨の為60Km規制の表示が出ていました。
海の上の高速なので、雨も凄いが風がハンパない。
台風か?ってくらいに車があおられまくりです。
雨もワイパーMAXでも追いつかない量。
対向車線からも対向車が通るたび、バケツ10杯分くらいの水しぶきがドバッと。
そして、まだ午後3時くらいなのに、真っ暗です。
ほんとに真っ暗。まるで夜中。
景色(海)なんてまったく見えません。(_ _。)
60Km規制って言うより、もはや通行止めだろこれは。

帰ってから知りましたが、千葉県に大雨暴風警報出ていたようです。

因みに今日がアクアラインデビューです。
けっこう楽しみにしてました。(T_T)

写真はありません..それどころじゃなかったんで...

海ほたる行きました。客ぜんぜんいなかったけど...

ラーメン食べて帰りました...

以上。

とは言っても、終わってみれば、最終日も含め、楽しいキャンプでした。

「アクアラインはいつかリベンジしなくては。」と思う今日この頃です。

               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ