スポンサーサイト


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2015年7月26日~28日]

asagiri001_R.jpg

ウチからだと遠くないけど時間がかかる、山梨・静岡方面へ初出陣してきました。

本当は「ふもとっぱら」に行ってみたかったんだけど、
「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」と言うのが開催されるようで、
7月27日~8月31日まで全面貸切になってしまってるんですよね~ (ノД`)

仕方なく、他に夏休み期間中でも広々使えて、富士山がドーンと見えそうな場所を探しました。
夏休み中でも平日にしたんで、「日本有数の面積を誇るフリーサイト」と謳っている
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」なら広く使えるだろうと思い決めました。

asagiri map
このマップ、実際行くとすごく分かりづらい。て言うかあってんのかコレ?

受付に行くと、「ほとんどの方が今日帰ります。」と言われたが、
ここのアウト時間は午後4時なので、早く行ってもまだ撤収してないと結局良い場所は取れないので、
とりあえず2時頃にイン。
まだ全然撤収していないので、とりあえずサイトから富士山が見える「Ⅰサイト」の空いてる場所に車を停めて近辺を偵察。
しかし3時過ぎても皆、全然撤収が始まらない。( ̄ー ̄;

結局「とりあえず停めた」はずの場所に設営・・・ (´∀`;

ほとんどの方が今日帰るんじゃなかったの?!

まあ満足いく場所じゃないけど、悪い場所でも無いのでよしとした。

しかしココ、日本有数の面積と言っても傾斜がある場所ばかりで、
テント張れる場所はかなり限られる。
それと、ⅠサイトもMAPを見て思った広さよりも全然狭かった。

竜ちゃんはすぐにお友達を見つけて、ず~っと遊んでました。

asagiri002_R.jpg
サイトから望む富士山。

実際、サイトから富士山が望める場所も限られる。見えない場所の方が多いかも。
それと、もっとドーンと見えるのかと思っていたけどそうでもなく、高い木々のせいで裾の方までは見えない。

この日、まわりにはグループキャンパーが多かったので夜が心配だったけど、
そんなものを超越する存在が夕方頃Ⅰサイトに現れました・・・

異常に声がでかいファミリーキャンパーです。
父母娘2人の構成だけど、オヤジの声がまるで叫び声。
全体的に皆距離があって、グルキャンの人達の声もモゾモゾ聞こえる程度。
しかし15mほど離れてるこの親父の声は、同じテント内で大声でしゃべってるくらいの音量で聞こえる。
そして、なにかゲームをやってるようでおおはしゃぎ。
「チクショー!」「ギャー!」の時は、更にボリュームが上がります。
よく家族でそこまではしゃげるなと・・・
普通に話してるような内容の声も耳元で話してるように全部ハッキリ聞こえる。
(聞こえてくるのは全部親父の声)
この家族のテントから禁止されてる音楽も聞こえてきたけど、このオヤジの声の足元にも及ばない。

夜11時過ぎまでこのフルボリュームゲーム大会は続きました。
オヤジの家族に子供がいたので深夜にまで至らなかったのが不幸中の幸いでした。

いくら平日でも夏休み期間なんで、それなりにキャンパーが居るのに昼も夜も場内に管理人不在ってのはダメだな。
おかげで日暮れから就寝まで不快なだけだった。

自分がキャンプに求めるのは「静かな時間(夜)」なので。

やっぱり夏休み中は、多少でも人気のある場所に行ってはダメだな。


2日目に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ











テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
