朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2015年7月26日~28日] ②

2日目。   初日はコチラ。

今日の富士山は雲で見えませんでした。

しかし我が家にはとても嬉しい事がありました。
メガマックスフルボリュームオヤジが撤収を始めましたw \(^ ^)/
今宵は静かに過ごせそうだ。 v(≧∀≦)v 

今日は本栖湖に遊びに行きます。

asagiri011_R.jpg
千円札の裏面に描かれてる逆さ富士のモデルで有名な湖です。
本州での最高透明度の湖って事で綺麗な湖です。

asagiri005_R.jpg
かなり遠浅なので子供の水遊びにも最適です。

asagiri007_R.jpg
深く見えるけど座ってます。

asagiri009_R.jpg
あそこまでいっても、子供の膝程度の水深。 

asagiri008_R.jpg
「もぐらん」と言う名の遊覧船もあります。潜水艦に見えるけど、その名の通り潜りません。

asagiri006_R.jpg
ペダルボートもありました。

asagiri010_R.jpg
平日なので人が少ないけど、昨日(日曜)に来た時は簡易テントやタープがチラホラ張ってありました。

海と違って淡水はベトつかないんで、湖水浴も良いもんです。
特にココは水も綺麗ですから。

この後、夕飯の買出しに出向きました。
キャンプ場近辺は道の駅しかなくて、スーパーまでは遠いです。
一泊ならキャンプ場に行く前に、買い物はすべて済ましておいた方が良いです。
ウチは今回2泊なので、この時期は特に鮮度が落ちるんで今日の分は買い置きしなかったんで。

夕方キャンプ場に戻るとウチ以外のⅠサイトのキャンパーがすべて入れ替わってました。
平坦な場所が少ないんで、設営する場所は皆同じ。

そして竜ちゃんは、新しいお友達を即見つけて遊んでました。
日替わりお友達だな。( ̄▽ ̄)

ちょっとしたらいきなり霧が発生。
asagiri012_R.jpg

まだ設営して間もない方ばかりなので気の毒だな。

asagiri013_R.jpg
タープに居たら、この霧で髪も服もべチョべチョに。
無料のシャワーがあって良かった。

夜もずっとこんな感じだったけど、むりやり焚き火&BBQしましたw

カメラを出しておくとこの霧でべチョべチョになってしまうんで写真なし。

3日目に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ









テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ