

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2015年7月26日~28日]③

3日目。  初日はコチラ。

asagiri004_R.jpg
良い天気。(富士山方面の反対側)

昨日の霧でべチョべチョの幕も完全乾燥出来そうです。

ここは16時OUTなのでゆっくりします。(いつもゆっくりだけどw)

良い天気だけど富士山は雲に覆われていて見えません。

なので初日に撮った写真を載せときますw

asagiri003_R.jpg

ここって富士山見えないと何もないな・・・
夏に来る所じゃなかったな。

結局富士山拝めたの初日だけだった。
この時期に見れただけでも運が良かったのかな?
わざわざ人気のⅠサイトにしなくても良かったな。

そう言えば来る時の道中、富士山が良く見えてシャッターチャンスがあったけど、
キャンプ場に着いたらもっと大きくドーンと撮れるからと思って写真撮らなかったけど、
場内からは思ったほどドーンじゃなかったな・・・失敗した。
帰りの道中は、まったく富士山見えなかったし。

んでココ、ハエがめちゃくちゃ多い。
虫避け線香焚いてたけど、フルシカトされてまったく効かなかった。
テーブルの上は常に10匹くらいたかってる。
撤収の際は、車にハエが大量に入って参った。
ハエを追い出すのに一苦労したが、結局数匹お持ち帰りするハメに。
運転中、目の前を合体したハエがブ~ンと。
なかなかイラっとしますw

それと、アブ、ブヨも沢山いるので気を付けましょう。

帰りは中央高速の渋滞にとっ捕まりつつ帰りました。



【感想】(夏限定)[自分用備忘録とも言う]

ほとんどが傾斜の為、設営場所が限られる。
電源サイトは比較的フラットに見えた。
トイレの紙がまる1日以上無いままだった。(電話で呼んだ)
夜、不気味だと言って子供がトイレに入るのを拒んでたw
トイレは場内管理棟横を使用。それ以外は入ってないのでわからないけど、
公衆トイレ並み。
シャワーの排水溝は髪の毛で詰まってた。
管理がされてないので、夜は無法地帯。
正直、低規格なフリーサイトのわりには値段が高いと思う。

ここはグループ向きなキャンプ場なので、
ファミリーやソロの方は富士山は気にしないでサイト選びした方が良いのかも。
どうせ夏場は見えない事が多いし。
まあ、ファミリーで富士山気にしないなら、ココに来る意味ないけど。
要するにココは、いろんな意味で夏に来る所じゃないな


               ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
