学校橋キャンプ場 [2015.08.13]

Uちゃん家族と学校橋キャンプ場にBBQしに行って来ました。

前日の予報では、嵐山地域は午後から雨。
ピンチのようだけど、ウチにとってはラッキー。
何と言ってもこのお盆時期、この学校橋キャンプ場は異常な混雑具合。
普段の超ガラガラ具合を良く知る自分にとって地獄なのです。
しかしながら予報で「」となっていれば、諦める人が大半だろうと。
良い天気で激混雑より、雨ですいてる方が100倍良い。
どうせ川で濡れるし。

朝6時半出発。
通常1時間掛からない所だけど、この時期は関越が大渋滞するんで、
早めの出発。
朝5時半のTVニュースで、関越の渋滞が始まったと聞かされたので、
下道で行くか少し考えたが、昨年下道で大渋滞をくらったんで、
高速を選択。

実際、関越道乗ってすぐ渋滞していたが、ノロノロながらも流れていたので、
1時間半ほどで到着。
予報では午後から雨のはずが、向かう道中で雨が降り出した。
心の中で、「ナイス!」と思っていた。w

小雨の中、スクリーンとヘキサを設営。
ヘキサを高くして、その下でBBQ。
雨対策はバッチリ。

が、設営後、すぐに雨は止んだ。

ranzan9001_R.jpg
車にあったマジックで石に絵を描いて遊ぶ2人。
沢山書いてたので、落書きされた石を見つけたら、それはこいつらの仕業ですw

ranzan9002_R.jpg
牛タンとかその他モロモロ。

場内は、雨予想のおかげで通常のお盆時期の2~3割程度。
ちょうど良い混み具合。
来ている人は、雨対策が出来る人か天気予報をまったく信じてない人だけでしょう。

しかしながら、さらに良い事に・・・・・

ranzan9003_R.jpg
良い天気!

曇ったりはしていたが、
雨なんて全然降らない。www
午後から1日雨だったのでは?w

食材などを用意してから、天気予報を見て諦めた人もかなり多かったはず。
いやぁホント天気予報って当たらないな。もう2015年ですよ?

ranzan9004_R.jpg
普通に満喫。

全然雨降らないんで、夜には花火も。
ranzan9005_R.jpg

ranzan9006_R.jpg

夜8時頃、撤収中に小雨がパラッと来たけど、即やんだ。w

なんか得した気分の一日でした。

[追記]
ココのHPでは、禁止事項に「花火」となっていますが、
現地の看板には、「深夜の花火」となっているので、
夕方に音の出ない花火は大丈夫だと思います。
ただし当たり前だけど、片付けはキチンと。

ついでに今回初めてHPを見たが、宿泊も禁止事項にあるけど、
実際、多数のキャンパーが宿泊してるし、
係りの人も黙認してるように見えるが、どうなんだろう?
一応表向きはって事で、実際は自己責任でOKって事なのか?(良い様に解釈w)


               ブログランキング・にほんブログ村へ








テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ