軽井沢キャンプクレスト [‎2015‎年‎8‎月‎28‎日~30日]①

crest013_R.jpg


夏休み最後の週末は、「軽井沢キャンプクレスト」に行って来ました。

一週間前くらいから、どこかに行く事は決めてたけど、
天気予報が週末悪かったんで、週間天気予報と毎日にらめっこしてる間に前日に・・・。

金曜からの2泊だけど、予定は群馬方面。
候補地は、「くるみの森」か「クリオフィールド」
悩んだあげく、くるみの森は予約満員に。
くるみの森でほぼ決まりかけてたんで痛い。

そんな時、ふとオーキャンのHPを見たら
週末が「ワンワンデー」で、犬連れはサイト料半額。
竜ちゃんも「いつき君(オーキャン管理人さんの子供)とまた遊びたい」と言っていたので、
これは神の思し召しに違いない。
嫁がさっそく電話してみると、
3日間とも天気悪いから天気予報を見てから決めては?と親切に言ってくれた。
いや、昨日天気予報は見たんだがな・・・・・
一応もう一度見たら・・・、昨日見た時より悪くなってる。
3日間とも曇り一時雨みたいな感じだったはずが、3日間ともほとんど雨になっていた。

「さすがにこれはキビシイな・・・」

すぐさま最初の予定の軽井沢のピンポイント予報を見てみる。
3日間とも一時雨は降るようだけど、
2日目午後から3日目撤収日の夕方までは曇りになっているので、
雨撤収は避けられるかもしれない。

くるみの森が満員な今は、クリオフィールドか?と思ったけど、
いやいや、忘れちゃならない夏休み恒例の「浅間園キャンプ場」だろ。
さっそく電話。
「いまからの予約だと明日管理の人がいないので~・・・」
お~なんてこった。
管理の人がいないって事は、夏休みの週末なのに予約ゼロって事ですね。
うかつだった。そんな所が好きで毎年行ってるんだった。w

そんでもって又、ネット検索。
すると、キャンプクレストで150㎡のサイトを発見。
キャンピングカーサイトだけど、キャンピングカーじゃなくてもいいらしい。
予約状況もすいてそう。
「いいかげんもうコレで決まりだろ」

すんなり予約完了。

そんな感じでようやくキャンプ場が決まりました。(ながっw)


crest001_R.jpg
碓氷軽井沢I.Cを降りてすぐ霧に包まれ先行き不安な感じ。

クレストのIN時間は2時なので、途中で寄り道します。
crest002_R.jpg
奥様の希望で、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」に寄り道。

その後、いつものスーパー「ツルヤ」で食材買出し。何度来てもツルヤ最高。

crest003_R.jpg
ほぼ時間通りに到着。

受付で、「キャンピングカーサイト、電源付きでよろしいですか?」と言われたので、
「電源は要りません。」と言ったら。
「じゃあ普通のオートサイトで広く使って下さい」と。
「気にせずサイト2つ使っていいですよ」と、大変ありがたいお言葉。
金額も普通のオートサイトの料金になって、100X2の200㎡になりました。
レビューでも目にしてたけど、ここの管理のお兄さんはとてもいい感じの人です。

crest014_R.jpg
広いサイトを希望した理由はコレです。
雨でもタープ下で焚き火出来るように、ヘキサも張りたかったんです。
焚き火命なんでw
そしてコチラの夜は冷えるんで奥様は中へ。

crest009_R.jpg
息子は早速遊具で遊びます。かなり気に入ってずっとやってました。

crest011_R.jpg
キャンプ場に面したお隣は、とうもろこし畑。

crest010_R.jpg
サイトはビニールロープで仕切られて、一面綺麗な芝です。
なので混雑時は前後左右プライベート感はゼロです。
でもすいてれば開放的です。

なので焚き火をする際は、管理棟脇にあるブロックを借りて、芝を保護してになります。
crest012_R.jpg
こんな綺麗な芝サイトは初めてなので気を使いました。
薪も火が付いたまま下に落ちないようにとか。
かなり大雑把なO型丸出しの自分には結構不向きだな。

この日はウチのほかに3組だったかな?ガラガラでした。

crest015_R.jpg
あまり料理を載せないブログですが、たまには。
料理は自分の役目なんで、忙しくていつも写真撮り忘れるんですよ。
crest016_R.jpg
夕飯にスモークローストビーフとか。

夜はやっぱり雨が降りました。
テントに当たる雨音を聞きながら寝るのも、
キャンプならではなので良しとします。

2日目に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ



















テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ