軽井沢キャンプクレスト [‎2015‎年‎8‎月‎28‎日~30日]③

 3日目。  初日はコチラ。

朝6時頃、雨音で目が覚めました。
テントに当たる雨音の音量から、かなりの本降りだとすぐにわかります。

「あ~メンドクサ、もう少しすれば止むかな?もう一回寝よ。」

て事で2度寝。

8時半起床w

が、全然雨は止んでない。

おかしいなと思い、天気予報をチェック。

夜まで雨

「げっ、昨日まで予報では曇りだったのに!」 (*´-ω-`)

夜までって事なんで、レイトしても無駄なんで、
朝飯食って撤収開始です。

久しぶりの本降り撤収です。

救いなのは、ここは水捌け良く、芝なのであまり汚れない所です。

雨撤収なので勿論写真はありません。

ここのOUT時間は13時。

ずぶ濡れになりながら12時半頃撤収完了。

受付では撤収中、管理のお兄さんが息子と遊んでいてくれました。
ありがとうございました。

管理のおにいさんは、「なんかこんな雨になっちゃって申し訳ないです。」と。
人が良いです。
自然には逆らえませんからね。

「この後は、どこかいかれるんですか?」とお兄さんに聞かれたので、
竜ちゃんも消化不良だろうから、屋内施設がある
おもちゃ王国に行こうかと思ってる」と言うと、
「あっ!じゃあちょっと待ってください、聞いて良かったです。」と、
なにやら封筒から取り出し、
なんと入園券を3枚くれました! ヽ(・∀・)ノ
(※いつもあるわけではなく、たまたまあっただけです)
受付で割引券貰う事はよくあるけど、入園券はビックリ。
通常、大人1100円、子供800円なので、3000円分です。
奥様歓喜。ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

crest029_R.jpg
キャンプ場をあとにして、軽井沢おもちゃ王国に向かいます。
ここから30分ほどの場所にあります。

crest008_R.jpg
こんな雨だけど夏休み最後の日曜なので、駐車場は混雑してました。
ここはペット入場禁止なので、ラモと自分は駐車場でお留守番。
雨なので外の施設は閑散としてますが、屋内施設は混雑してたようです。

crest007_R.jpg

crest006_R.jpg
屋内の施設は幼児ばかりで、小学1年の竜ちゃんには物足りなかったみたいです。

crest005_R.jpg
なので誰も居ない屋外の屋台で遊んでたようです。

crest004_R.jpg
1時間半くらいで戻って来ました。

そして帰りの帰路につきます。

crest030_R.jpg
渋滞35キロ。週末キャンパーの洗礼を喰らいました。( ̄▼ ̄)

今まで平日で渋滞知らずでキャンプしてたけど、
小学生になった今、これに慣れていかないといけないんですね~。


               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ