ACNオーキャン宝島 [2012.07.26~28]  2日目~最終日。

2日目。 初日はコチラ。

今回は、カブクワを捕まえるくらいしか目的はなく、
キャンプ場でのんびりする予定。
ここは場内に子供用プールや、遊具もあるので。

しかし朝から暑いなぁ~。
なんて思っていたら。

(34)s-.jpg
朝9時で30度。

もうチョット涼しいかと思っていたんですが。

なんて思いながら、その1時間後。

(36)s-.jpg
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

この暑さには耐え切れず、もうチョット涼しい場所を探してうろつく事に。

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

とりあえずキャンプ場入り口を出て、左へ。

すぐに道路沿いに休憩所みたいなのを発見したので、
なんだろう?と行ってみると。
(32)s-.jpg
ベンチが6つ。

この白い柵はなんだろう?
と、その先を覗き込むと、

(30)s-.jpg
東荒川ダムでした。

(31)s-.jpg
ダムから吹き上げる風が涼しくて気持ち良い。

少し涼んだ後、「尚仁沢はーとらんど」へ。
ここで、全国名水百選に認定されている「尚仁沢湧水」を汲めます。
そして、すぐ裏にある公園に向かいます。

(26)s-.jpg
遊具など設置してあります。

(38)s-.jpg

(37)s-.jpg

上の写真とは別の場所に、じゃぶじゃぶ池とかもありました。

(27)s-.jpg
ロープにつかまって滑車で滑るやつ。これが一番楽しそう。
ウチの子には、まだそれだけの腕力はないので出来ませんけど。

キャンプ場の子供用プールの方が子供は喜ぶと思い、
そそくさと名水だけ汲んでキャンプ場に戻りました。

子供がプールで遊んだ後、予約しておいたジャグジー風呂へ。
家族で貸切です。
(16)s-.jpg
湯船の青いのは蓋?です。
まだ出来たばかりで、とても綺麗で気持ち良いです。
管理人のテルさんが冬の間に作ったそうです。
(17)s-.jpg
ほんとに綺麗。

(18)s-.jpg
こちらは脱衣所。

別の場所にコインシャワー3分間200円てのもありますが、
貸切家族風呂は40分 大人420円 子供(3歳~小学生まで)210円ですから、
断然、貸切風呂の方が良いです。

夜9時前にプールの疲れでか、息子は撃沈。
嫁さんは昨日のリベンジに、カブクワ探しに。
私は1人焚火でボケーッと。
(41)s-.jpg
キャンプで一番好きなひと時。

嫁さんがカブクワを探してる間に、私は自サイトの虫寄せ灯にカブクワきてないかな~?
なんてふと思い、サイト内をうろつくと、
なんとテントにクワガタが貼り付いてました。

(42)s-.jpg
メスでしたが、なにも採れないよりマシって事で...

しばらくすると、嫁さんがガックリした顔で、「いなかったぁ~」と戻って来ました。

クワガタ一匹捕まえたと見せると、とりあえずホッとしたご様子。

わざわざ探しに出向いた嫁の収穫ゼロ。 (_ _|||)
ちょっとサイトをうろついて1匹GETの俺。 v( ̄∇ ̄)

結局は「運」。

すると間もなく管理人のテルさん参上!

「クワガタ見つけたよ」と。

嫁がカブクワ探してるのを気にして頂いていた様です。
ありがとうございます。m(_ _)m

メスだけど、ミヤマクワガタだそうです。

そして自分も1匹捕まえたと見せると、それもミヤマだと。

(44)s-.jpg

ミ...ミヤマ!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ミヤマクワガタと言えば、自分が子供の頃、
近所のペットショップで♂が1万円で売っていました。
子供には夢のまた夢の代物でしたが、
このトシで初のミヤマGETですw

竜ちゃんにはわかんないだろうなぁ..もったいない。

とりあえずクワガタGETで安心して23時頃就寝。 Oo。(。pω-。)

翌日は、少し寝坊して大慌てで撤収!

なので写真ゼロ.. (」゜ロ゜)」


楽しいキャンプでした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ