ノーススター ポンプカップ交換

先日の学校橋キャンプでノーススターのポンププランジャーが抜けてしまったので、
ポンプカップの交換メンテをしました。

ranzan10 014_R
ポンピングの際、何故かキャップを残したままスポッと抜けてしまいました。
中を確認するまでも無く、プッシュオンナットが外れたんだろうと仮定。
一応ポンプカップの劣化も想定して
ポンプカップとプッシュオンナットのセットを買っておきました。

NORTHSTAR 004_R

とりあえずポンププランジャー一式を外します。

NORTHSTAR 001_R
すべてのパーツが穴の中でバラバラに転がってました。

NORTHSTAR 002_R
パーツが中で食い込んでたりして、
すべてのパーツを穴から救出するのに少し手間を食いました。

しかしながらすべてのパーツに劣化が見られないんで、
交換せずにそのまま組み込みました。

NORTHSTAR 003_R
一度ばらしたんで油も差しときます。

NORTHSTAR 005_R
快調。

ところでなんで抜けたんだろう?

強く引っ張ってもいないし、
ポンププランジャーは初めてばらしたんで、
購入時からプッシュオンナットがガッチリはまってなかったのかな?
プッシュオンナットも交換する事なくそのまま使えたので。


               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ