GE Enbrighten LED ランタン

シルバーウイーク真っ只中だけど、キャンプはスルーです。

一応行こうかな?とも思ったけど、目をつけてた所は予約満杯で、
どこも混んでるんで、イマイチ必死で空いてるキャンプ場を探す気にもなれず、
そのまま連休に突入です。

そんな中、コストコに遊びに行ってきました。

コストコはたまにキャンプ用品のお買い得品があるので、いつも少し期待してます。

実はコールマンのクアッドLEDランタンが発売して間もない頃、
コストコで半額で売っていて、飛びついた事があります。
Coleman 001_R
当時オクの中古でも6千円を切らなかったのが、4410円だったかな。
当時、4つに分かれるのは便利そうだな~、でも電池式に9千円近く出すのはどうかなぁ?
なんて思っていたので、即買いでした。

今回、時期的にキャンプ用品は少なめだったんだけど、
「えっ!」と思うモノを見つけてしまいました。

GE 001_R
GE(General Electric) Enbrighten LED ランタン
もともとGeneral Electricは、トーマス・エジソンが1878年に設立した、
「エジソン電気照明会社」です。
超歴史のある会社です。なので安物LEDとは違います。

そしてこいつのスペックが、MAX350ルーメン。
アメリカ産なのでお得意の単1を8本も使うのと、
大きさが普通のガソリンランタン(286Aなど)ほどあるのが難点だけど。
写真では分かりづらいけど取っ手があるので吊るしも出来ます。

もともとランタン欲しいとも思ってはなかったけど、値段が・・・

1680円
安すぎでしょ。

定価5800円。アマゾンでも3598円なので。
(アマゾンの半値以下w)

ランタンはいくつあっても困らないんで買っちゃいました。

部屋で点けて見たけど、明るいです。
明るさも3段階調整出来ます。
テーブル上に置くより、吊るして使うとリフレクターの効果で室内全体を余裕でカバーします。
最近は1000ルーメンとかいう化け物が出てるけど、
350ルーメン+リフレクターで充分かもしれません。
ただし、本体は軽いけど単1が8本分の重さがプラスされるので、
負荷に弱い所には吊るせないと思います。
(クアッドも8本だけど、クアッドよりはだいぶ軽いです)

クアッドランタンは直線的な光なので、手持ち用に使ってたけど、
これは室内のメインでいけそうです。

但しやはり難点は、大きさと重さです。
ウチの車は荷室に余裕があるんで、
キャンプ道具にコンパクトさはあまり重視しないけど、
気にする方には不向きですね。


               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ