スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿山田オートキャンプガーデン① [2015年10月25日~26日]

kakiyamada 002_R

息子の小学校が土曜に学校があって、月曜が振り替え休日って事で、
久々に平日キャンプに出掛けました。

いつも近所の子供に、「おれも行きた~い」とせがまれるんで、
今回は一泊なんでいいかな?と思い連れてきました。
竜ちゃんよりひとつ年上の小学2年生。
ウチには我が家のように出入りしているんで慣れてはいるけど、
他人家族の中にひとりで耐えられるのかな?
ホームシックになって、もう帰りたいとか言い出さないかな?
とか少々不安もあったけど、お試し1泊って事で出発。

kakiyamada 001_R

今回も行き先が千葉って事は決めてたけど、キャンプ場は二転三転ありました。
最初の候補は、「森のまきば」、平日なので広く使えるフリーサイトが良かった。
が、森まきは月曜が定休日。
なので次の候補が、「成田ゆめ牧場」
こちらもフリーサイトが目的。
行った事ないからよくわからないけど、フリーサイトのわりに料金高いな。
しかし9時インのアウト17時なら、アーリー+レイト料金を取られる事を考えると
普通の千葉料金かな?
特に一泊の場合、この時間設定は長く居られて助かる。
因みに「森のまきば」は10時イン17時アウトで似た様な時間設定。

ほぼ「ゆめ牧場」に決定しかけてたけど、ひとつ問題が。
今回は日曜inなので、逆にOUT時間の17時が問題。
普通のキャンプ場のような入れ替えが出来るかどうか。
週末泊まったキャンパーが普通に17時まで居れば、こちらは設営出来ない。
ゆめぼくに電話したら、週末は満員らしい。
早く帰る方もいるだろうから、設営は出来るだろうけど、
せっかくの平日キャンプなのに良い場所が取れるかどうかはビミョー。
それと、今回初めてのお客人がいるので、「キャンプつまらな~い」と言われたら
ショックがデカイw
場内MAPを見たところ、広いフリーサイトにはよくある事だが、遊具が無い。
もしかしたらマズイかも?と思い、川やザリガニ釣りが出きる
「柿山田」に前日の夜に決定。
まぁ、お客人が来るのも前日夜に決まった事なので。
て事で予約は当日行く道中にしました。

千葉ならウチから首都高⇒アクアラインで2時間ほどだけど、
日曜名物首都高事故の大渋滞で、恐ろしくハマってしまった。
アクアライン乗る直前で4箇所くらい事故。
8時半出発の柿山田はIN時間13時なので、
かな~り時間があいて、買出しもゆったりのはずだったのに、
キャンプ場到着13時半。(。´-д-)

まだレイトしている方々がけっこういたけど、
「今日泊まるのは他に1家族だけなので、好きな所に張ってください」と。
どのサイトが今日泊まる人か分からないので、テキトーにサイトをチョイス。
とりあえず結露で幕が濡れるだろうから、日当たりの良い場所を。

最初Dサイトが空いていたから端の12番サイトにしようと思い、
ヴェレーロ5のセルフスタンディングテープを張ってみたら、
サイトが見た目より狭い事に気付き、もう一度偵察。
見た目でCサイトの方がやや広く感じたので、
Cサイトの端に設営。

kakiyamada 004_R
狭くはないけどビミョウなサイトの広さです。
ロープ張ったら車が入りません。
特にこの日の予報では北風が強いとなっていたんで、
ロープを張らずにいられません。(結局は風なんてほとんど吹かなかったけど)
車はサイトの前に横付けで、サイトをふさぐように停めるしかありません。
ウチの車(NV350)だとサイト前が車の壁になってしまいますし、
フラップを上げると、車を少しはみ出さないと無理かな。
まぁフラップの目の前が車の壁ってのはどうかと思うけど。

今回はサイトが空いてたんで、管理人さんに言って目の前のサイトに車を入れさせて貰いました。
空いてれば融通が利くから良いけど、混んでたら大変だ。

kakiyamada 003_R
隣のサイト。どこも大体こんな感じで、縦長で幅があまりないので、
大型テントやテントとスクリーンの連結だと、車の置き場に困るかも。
(表紙写真の方が分かりやすいかな?)

kakiyamada 005_R
子供達が自分で拾ってきた枝で焚き火。

kakiyamada 006_R
寒がりラモは今回も特等席。

kakiyamada 007_R
今回も夕食は鍋。
レインボーランタンに貼ってあるステッカーは、お約束って事で。( ̄▼ ̄*)

kakiyamada 008_R
今回はお友達がいるので、いつもの数倍楽しそう。

kakiyamada 009_R
寝る前にDS・・・ バッテリーなくなっても充電出来ないからほどほどにね。

kakiyamada 013_R
即撃沈。

kakiyamada 012_R
ジャンパーフード被ったまま撃沈。

kakiyamada 011_R
焚き火してたらラモがやって来たので、ラモベッド移動。

kakiyamada 010_R
今宵は満月。

星は・・・ここら辺りじゃまだまだです。

0時前に就寝。
 

2日目に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ
















テーマ : キャンプは楽しい
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。