

日川浜オートキャンプ場 [2017.08.26~28] ③

3日目。   (初日はコチラ。


nikkawahama3 020_R
撤収日です。

nikkawahama3 018_R
OUT時間は11時です。

nikkawahama3 021_R
こちら海が近いから虫が少ないです。  ただし、は凄く多いです。
普段あまり蚊に刺されない体質だけど、けっこうやられました。
時期によってはしっかり対策する事をお勧めします。

撤収終わって時間があったんで、施設紹介。

nikkawahama3 008_R
中央サニタリー。 
トイレ、炊事場、シャワー、自販機があります。
入り口側管理棟も同様です。
ウチは隣が中央サニタリーでした。

nikkawahama3 007_R

nikkawahama3 002_R
キチンと掃除されてます。

nikkawahama3 004_R
ウチのサイトはこのBBQ場のとなりで、(写真奥、植栽の後ろ)
デイキャンの団体さんが土曜日曜ともに来ていたんで、昼間は騒がしかったと思うけど、
日中ほとんどキャンプ場に居なかったんで、わからない。
と言うか、最初からこの立地で静かに過ごせるとも思ってないw
ただ、夜は思っていたよりは静かでしたね。

nikkawahama3 003_R
遊具はこの滑り台があるけど、皆海に行くので誰もこの広場では遊んでませんでした。

nikkawahama3 006_R
シャワーです。
管理棟側にもあって、そちらの方が若干脱衣所が広いけど、
シャワー室にはトイレの中を通って行くので、気分的にどうだろう?
ウチは中央サニタリーが隣なので、こちらで済ませました。

nikkawahama3 005_R
キャンプ場でよくある「しゃわ太郎」です。
3分100円でリーズナブルです。
途中で一時停止も出来るので、息子と2人で100円チャレンジして成功しましたw

nikkawahama3 009_R
場内からも奴が見えます。(3日連続登場w)

nikkawahama3 001_R
場内に数ヶ所この看板があるんだけど、4番はもう消して貰えますかね?
なんかウチが違反してるみたいなんですけど。w
HPでも凄く分かり辛い所にペット解禁の事が記してあるんで、
解禁になってる事知らない人も多いと思いますよ。

それと、ワンコを連れてくる方は、「狂犬病予防接種の証明書」が必要ですよ。
キャンプ場って「狂犬病予防接種証明書」の提示が必要。と記してある所は多いけど、
実際、今まで提示を求められた事はなかったけど、
ココはさすが市営です。初めて提示しました。
予約の際にもTELで言われましたが、皆さんもお忘れなく。

nikkawahama3 010_R
これがサイト裏の道路です。

nikkawahama3 011_R
木の後ろがサイトになります。
通行量は少ないですが通ればそれなりの騒音です。

このキャンプ場に来ていたキャンパーは、
見た限り、ファミリーかサーファーだけでした。
みな海目的で割り切って来ていると思います。
景観、騒音を割り切れば、コスパに優れたキャンプ場かと思いますね。

nikkawahama3 012_R
キャンプ場入り口前に「コンビニ」があったけど、開いてませんでしたね。

帰りは下で、圏央道の神崎ICまで行きます。
東関道の入り口ならもっと近くにあるんだけど。
下道嫌いじゃないんで。
特に知らない場所は、色々発見もあるんでね。

nikkawahama3 013_R
帰りに「道の駅 水の郷さわら」を見つけて寄りました。
なんか道の駅って見つけると寄りたくなってしまう。

nikkawahama3 014_R


nikkawahama3 015_R
裏が公園になってました。

nikkawahama3 016_R


nikkawahama3 017_R
圏央道お約束の、牛久大仏。

さて秋キャンは何処にするかな?
                 ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : キャンプは楽しい
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
